フードデリバリーの動向まとめブログ

海外・国内のフードデリバリーの動向ニュースをまとめてます

ウーバーイーツ配達員、「低評価」の腹いせにドアノブにカレーをかける

ウーバーイーツ配達員が配達先のドアにカレーをかけたとして逮捕されました。

ドアノブカレー事件の概要

逮捕された配達員はドアノブにカレーをかけた理由を…

東京都内のマンションに侵入したとして逮捕された、ウーバーイーツの配達員・市川拓磨容疑者(27)とみられる人物。

東京・豊島区のマンションの住人にファストフードを届けた際、配達先を間違えるなどしたため、サービスに低評価をつけられてしまった。

その腹いせか、市川容疑者は2日間にわたり、住人の玄関のドアノブに、カレーのようなものをかけたとみられている。

とされていますが、犯行に関しては黙秘を貫いているそうです。

ウーバー配達員“侵入”で逮捕 客の玄関ドアノブに“カレー”「低評価」の腹いせか|FNNプライムオンライン

ドアノブカレー事件容疑者 市川拓磨について

東京都内のマンションに侵入したとして逮捕されたウーバーイーツ配達員・市川拓磨容疑者(27)とみられる人物です。

Twitterアカウント

narutsuma 793@無敵な超余裕人 (@narutsuma793) / Twitter

Youtubeチャンネル

narukami 793 - YouTube

犯行内容についてご本人の弁明

どのような経緯とどのような心理や発想で犯行に及んだのかの説明動画。

※犯行に及んだマンションの場所や建物名も実際に足を運んで映像に撮って解説しているので、内容的にアウトかも…

過去につまようじ少年として逮捕

余談ではありますが、過去につまようじ少年としてメディアを騒がせた事があります。

 2015年1月、当時19歳の少年がインターネット上の動画サイトYouTubeに、店頭に陳列されていた商品に爪楊枝で穴を空けた動画を投稿した事件。少年はその後逃走を図り、逃走中の動画も投稿していた。

つまようじ少年事件 - Wikipedia